FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腱鞘炎になってしまった Ⅱ

腱鞘炎の治療法は、痛みのある腱と筋肉を緩めることです。
もっとも効果的な方法は、痛みのある部分とそれを引っ張る筋肉を使わないことです。
効果覿面で、1~2週間もすれば完治します。
--但し、血流が良ければです。
大抵の場合、心臓から患部までの途中に筋肉の硬い部分があり、そのため患部に血流障害が起きている場合がほとんどで、これが腱鞘炎の治りにくい真の原因です。--

しかし、仕事を持つ身では患部を使わないわけには行きません。
腱や筋肉を緩める方法は、様々ありますが、炎症部分にマッサージなどは厳禁です。
押しても引いてもだめですし、叩く等はもってのほかです。無難なところでは「操体法」があります。

拮抗筋を収縮後、開放し、目的の筋肉を緩めるという方法ですから、炎症部分愛艇の場合を直接触らず、緩めることが出来ます。
もちろん、腱鞘炎にも有効でそれなりに効果がありますが、なにせ患部が親指ですから、仕事上使わないわけにはゆかず、痛みは取れるものの、なかなか可動域が広がらずもどかしい限りです。

他に、良い手段は無いものか?と、ネットで検索したところ、なんと!!
「20年続いた手首の痛みが2分で消えた・腱鞘炎 大革命」と、なんともすさまじいタイトルの記事を見つけました。

つづく・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気功整体・癒しの空間

Author:気功整体・癒しの空間
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。